ABV

【解決済み】クレジット決済会社のシステム障害について
(2022/11/22更新)

この度、11月19日(土)にクレジット決済会社のシステムにて障害が発生いたしました。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

下記に概要をまとめましたのでご報告したします。

■時間
発生:2022/11/19 21:11頃
復旧:2022/11/19 23:35頃

■原因
主系の回線障害により、副系の回線に自動切り替えがされるはずでしたが
障害の状況が想定外であったため障害が検知出来ず、自動切り替えが動作しない状況となりました。

■影響について
障害により、該当時間に決済したお客様の決済結果のCGI送信が行われませんでした。
その為、決済成功したお客様にサービスが提供されておりませんでした。

■対応について
決済会社と弊社にて協議、対応しまして
本日、影響を受けました決済に関しまして正常に処理致しました。
影響のあったお客様へは個別にご連絡させて頂いておりますので、弊社からのメールの確認と
ABVへログインして頂き、MYページより決済反映のご確認をして頂ますようお願い申し上げます。

この度の障害について、大変ご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。

今後もABVを何卒よろしくお願いいたします。